ポインテラスは生活を豊かにする様々な商品で毎日の暮らしを応援します。

生活向上支援サイト「ポインテラス」

【急上昇ワード】
Yahoo!ショッピング ベルメゾン
  • 上限/下限を指定できます P ~ P % ~ %

よくある質問

◀ 「カテゴリで探す」からご質問内容を選択して下さい

会員登録について

登録可能な年齢について

ポインテラスでは 7歳未満 又は 100歳以上 の方の会員登録はシステム上出来ないようになっています。
また、18歳未満 の方は登録の際に「法定代理人の同意」を得ていることが条件となっており、これを得ていない場合は登録を拒絶することがございます。
詳しくは下記「利用規約」をご参照下さい。

「エントリー受付完了のご連絡」メールが届かない

ポインテラスでは 会員登録エントリー受付のご連絡を no-reply@pointerrace.jp のアドレスからお送りしています。
お手元に「ポインテラス:エントリー受付完了のご連絡」メールが届かない場合、メールの受信設定の確認や迷惑メールフォルダに入っていないかの確認をお願い致します。

※メールの受信設定が原因の場合は「@pointerrace.jp」の受信を許可するように設定した後に再度お試しください。
※また、下記に記載の各種メールサービスにおけるメール設定のご対応をお願い致します。
  • 下記はブラウザからWEBメールを利用した際のご案内となります。
    メールが届いていないと思ったら
    大変お手数をお掛け致しますが「迷惑メールフォルダ」及び「プロモーションタブ」にメールが届いていないかご確認をお願い致します。
    ※アプリを利用し POP 接続でメールを受信している場合、迷惑メールフォルダに届いたメールはアプリで受信できませんのでブラウザでのご確認をお願い致します。
    プロモーションタブに振り分けられてしまった場合
    プロモーションタブに振り分けられてしまったメールをメインタブへ移動して下さい。
    すると、その後同じ送信元からのメールに対して同じ対応を希望するか聞かれますのでそこで「はい」を選択して下さい。
    迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった場合
    迷惑メールに振り分けられてしまったメールを開き「迷惑メールではない」をクリックして下さい。
    また、そのメールの「その他メニュー」(縦に三つ点が並んだアイコン)を開き「連絡先リストに ○○○○○ さんを追加」をクリックして下さい。

    なお、この方法を行ってもまだ迷惑メールに振り分けられてしまうようでしたら、本対応と合わせまして下記対応も実施頂けますと幸いです。
    フィルターを利用する
    下記手順を参考に迷惑メールにしないフィルターを追加して下さい。
    「歯車」アイコン ➡ 設定 ➡ フィルタとブロック中のアドレス ➡ 新しいフィルタを作成 ➡ Fromに pointerrace.jp を入力 ➡ この検索条件でフィルタを作成 ➡ 「迷惑メールにしない」をチェック ➡ フィルタを作成
  • 下記はブラウザからWEBメールを利用した際のご案内となります。
    メールが届いていないと思ったら
    大変お手数をお掛け致しますが「迷惑メールフォルダ」にメールが届いていないかご確認をお願い致します。
    迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった場合
    迷惑メールに振り分けられてしまったメールを開き「迷惑メールではない」をクリックして下さい。
    なお、この方法を行ってもまだ迷惑メールに振り分けられてしまうようでしたら、本対応と合わせまして下記対応も実施頂けますと幸いです。
    フィルターを利用する
    下記ページを参考に Fromが「pointerrace.jp」で終わる の条件でフィルターを追加して下さい。
  • 下記はブラウザから Outlook のWEBメールを利用した際のご案内となります。
    メールが届いていないと思ったら
    大変お手数をお掛け致しますが「迷惑メールフォルダ」にメールが届いていないかご確認をお願い致します。
    迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった場合
    迷惑メールに振り分けられてしまったメールを開き「その他の操作」(横に三つ点が並んだアイコン)の「迷惑メールにしない」をクリックして下さい。 また、同メニューの「信頼できる差出人リストに追加」をクリックして下さい。
  • メールが届いていないと思ったら
    大変お手数をお掛け致しますが「迷惑メールフォルダ」にメールが届いていないかご確認をお願い致します。
    迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった場合
    各種メールアカウントの設定に関する項目などから「セーフリスト/ホワイトリスト/受信リスト」や「迷惑メール」に関する項目へ進んで下さい。
    迷惑メールに振り分けられたメールのセーフ/ホワイト/受信リストへの追加、または迷惑メールの解除を行って下さい。

    なお、詳細に関しましては各種メールアカウントを提供しているサービスのヘルプなどをご参照下さい。

「電話認証を行う」で確認コードが届かない

ポインテラスの電話認証では確認コードが国際電話番号(通知履歴としては非通知又は「+1」から始まるアメリカの国際電話番号)から通知されます。
そのため、お使いの端末設定やキャリア設定の状況などによって確認コードの通知が正しくできない場合がございます。
つきましては、確認コード発信後に暫くお待ち頂いても通知が来ない場合はお手数をお掛け致します下記をご確認/お試し頂けますと幸いです。
  • SMS(ショートメッセージ)の場合
    海外からの SMS を受信拒否設定されている方は拒否設定を(一時的に)解除頂くか、電話(自動音声案内)をご選択下さい。
    また、SMS の受信ができない固定電話などをご利用の方は電話(自動音声案内)をご選択下さい。
  • 電話(自動音声案内)の場合
    非通知番号拒否/国際電話番号拒否などの設定をされている方は拒否設定を(一時的に)解除頂くか、選択できる場合は SMS(ショートメッセージ)をご選択下さい。
上記をご確認/ご対応頂いても確認コードの通知が確認できない場合、固定電話などの別のお電話をお持ちでしたらそちらの電話でお試し頂ければと存じます。
なお、それでも電話番号認証が出来ない場合は、入力を頂いたお電話番号と機種(iPhone/Xperia/Galaxyなど)、ご利用のキャリア(au/DoCoMo/Softbankなど)をご記載頂きお問合せよりご報告頂けますと幸いです。

※各種端末の設定方法やキャリア設定の確認・変更方法などに関しましてはお問合せを頂きましてもお答えできませんので各端末販売元や各キャリアにてご確認願います。

登録情報変更について

メールマガジンの配信を停止したい

メールマガジンの配信を停止は、マイページの登録情報の編集から停止をすることができます。
  1. マイページの登録情報の編集をクリックして会員情報設定画面を開きます。
  2. 「メール配信設定」の項目で「いいえ」にチェックをしてください。
  3. 登録情報の変更にはワンタイムパスワードが必要となりますので、「ワンタイムパスワード」の項目にある「発行する」ボタンを押してワンタイムパスワードを発行してください。
  4. 発行されたワンタイムパスワードは、ご登録のメールアドレスに通知されます。通知されたワンタイムパスワードを会員情報設定画面のワンタイムパスワードの項目にある入力フォームに入力してください。
  5. 内容を確認して、会員情報の更新を完了させてください。
以上でメールマガジンの配信を停止することができます。
システムの都合により、停止までに約2週間程度お時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

メールアドレスの変更

メールアドレスの変更は、マイページの登録情報の編集から変更をすることができます。

※携帯電話のメールアドレスをご利用される場合は下記のドメイン解除指定をお願い致します。
pointerrace.jp
  1. マイページの登録情報の編集をクリックして会員情報設定画面を開きます。
  2. 「メールアドレス」の項目で変更ボタンをクリックして、「メールアドレス変更」ページを開きます。
  3. 新たに登録をしたいメールアドレスを入力フォームに入力して、「変更申請する」ボタンをクリックしてください。
  4. ご入力いただいたメールアドレスにメールアドレス変更受付完了のご連絡を送付いたしますので、メールに記載の手順で登録メールアドレスの変更を完了させてください。

退会について

退会はマイページの退会から申請をすることができます。

※退会をした場合には、現在保有のポイント、判定中ポイントは全て無効となります。
※お振込みの手続き完了前に退会された場合にはお振込みの申請が無効となり、申請したお振込みはされません。
※一度退会された場合はいかなる理由でも、アカウントを再度復活させることはできませんのでご了承ください。

システムの都合により、メールマガジンの配信停止までに約2週間程度お時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

登録情報を変更したい

登録情報の変更は、マイページの登録情報の編集から変更ができます。
  1. マイページの登録情報の編集をクリックして会員情報設定画面を開きます。
  2. 情報の変更をしたい内容を修正してください。
  3. 登録情報の変更にはワンタイムパスワードが必要となりますので、「ワンタイムパスワード」の項目にある「発行する」ボタンを押してワンタイムパスワードを発行してください。
  4. 発行されたワンタイムパスワードは、ご登録のメールアドレスに通知されます。通知されたワンタイムパスワードを会員情報設定画面のワンタイムパスワードの項目にある入力フォームに入力してください。
  5. 内容を確認して、会員情報の更新を完了させてください。

住所を変更したい

住所の変更は、マイページの登録情報の編集から変更ができます。
  1. マイページの登録情報の編集をクリックして会員情報設定画面を開きます。
  2. 「住所」の項目で変更をしたい住所の郵便番号と住所を入力してください。
  3. 登録情報の変更にはワンタイムパスワードが必要となりますので、「ワンタイムパスワード」の項目にある「発行する」ボタンを押してワンタイムパスワードを発行してください。
  4. 発行されたワンタイムパスワードは、ご登録のメールアドレスに通知されます。通知されたワンタイムパスワードを会員情報設定画面のワンタイムパスワードの項目にある入力フォームに入力してください。
  5. 内容を確認して、会員情報の更新を完了させてください。

メールアドレスと電話番号が同時に変わったため登録情報を更新できない

ポインテラスでは情報更新の際にメール及びSMSを利用した確認コードの送付を行っているため、 携帯電話のキャリア変更などによってメールアドレスと電話番号が同時に変わってしまうと登録情報の更新が出来なくなってしまいます。
もし、このような状況になってしまいましたらお手数をお掛け致しますが下記します情報を記載の上、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
  1. メールアドレスと電話番号が同時に変わってしまい情報が更新できない旨の記載
  2. ご登録の氏名
  3. ご登録の生年月日
  4. ご登録の『古い』メールアドレス
  5. ご登録の『古い』電話番号
  6. 『新しい』メールアドレス
  7. 『新しい』電話番号
上記のお問合せを頂きましたら、頂きました情報を元に本人確認をさせて頂いた上で対象アカウントに「新しい電話番号」を設定させて頂きます。
新しい電話番号を設定しましたら別途その旨ご連絡を致しますので、新しい電話番号のSMS認証を用いてメールアドレスの変更をお願い致します。

ログインについて

ログイン失敗について

ログインに失敗した場合には、「そのメールアドレス/パスワードの組み合わせは登録されていません」と表示されます。
会員登録時に入力をしたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。

パスワードを忘れた場合は、ログイン画面にある「パスワードを忘れた方」をクリックして、パスワードの再設定をお願い致します。

ポイントについて

ポイント履歴の確認

獲得したポイント、判定中のポイントはマイページの「ポイント履歴」よりご確認をいただくことができます。

判定中:ポイント獲得の判定中の状態です。判定までの期間は広告ごとに異なりますので、各広告の詳細をご確認ください。
承認:ポイント報酬が承認された状態です。獲得したポイントをご利用いただけます。
否認:ポイント報酬が否認された状態です。

※広告によっては、判定中に反映されない場合がありますので、各広告の注意事項をご確認ください。

判定中ポイントについて

判定中ポイントは、獲得予定のポイントになります。広告によっては、ポイント履歴に判定中と反映されない場合がありますので、各広告の注意事項をご確認ください。

料率系のポイント計算について

ポイント獲得対象となるのは、税抜・送料抜きの価格となります。
原則として、広告主側のポイントや割引等を利用して支払いをした分はポイント獲得の対象にはなりませんのでご注意下さい。

なお、ポイント獲得額が1ポイントに満たない場合は、ポイント履歴に反映されません。

反映されたポイントがクリック時のポイントと異なる

ポイント履歴には「発生」時点での広告条件に基づくポイントが反映されます。
「クリック」時の広告条件に基づくポイントが反映される訳ではありませんので予めご了承下さい。

承認されたポイントが判定中のポイントと異なる

原則として、商品購入やサービスの利用をキャンセルされた場合には、ポイント報酬が否認となります。

ですが一部の広告に関しまして、キャンセルした商品/サービス分のポイントが減算されて残りの商品/サービス分のポイントが承認されることがあります。
このような場合に、判定中のポイントと承認されたポイントが異なる状態になります。

否認について

【ポイント報酬が否認となる場合】
  • 商品購入やサービスを利用する前にポインテラス以外のサイトを経由してしまった場合には、ポイント報酬が否認となる場合があります。
    一度すべてのサイトを閉じた後に再度ポインテラスへログインして商品購入やサービス利用の手続きを行ってください。
  • 商品購入やサービスの利用をキャンセルされた場合には、ポイント報酬が否認となります。
  • 広告ごとのポイント獲得条件を満たしていない場合には、ポイント報酬が否認となります。
※上記の理由に該当をしない場合でも、弊社にてポインテラスを経由して広告の利用が確認できない場合には否認となる場合があります。

ポイントの減算(マイナス)について

ポイントの交換申請をした場合やポイント交換の手数料としてポイントを利用した場合にはポイントが減算(マイナス)されます。

※システムの不具合やバグなどで誤って付与されてしまった場合などの理由や当社でポイントを不正に獲得していると判断した場合には減算をさせていただく場合があります。

友達紹介について

友達紹介報酬の付与時期について

友達紹介報酬の付与はお友達(被紹介者)が「広告報酬」で合計 100P 以上を獲得後※1に付与となります。
友達紹介報酬の付与判定は3時間毎に実施されます。なお、達成期限は特に設定されておりませんので達成までにお時間が掛かっても権利が消失することはございません。※2

※1 新規会員登録、キャンペーン、お友達紹介などの広告報酬以外で貯めたポイントは対象外となります
※2 お友達紹介キャンペーン自体が終了する場合はこの限りではございません

友達紹介人数の減少について

友達紹介でカウントされる紹介数は「有効な会員」の数となっています。
そのため、紹介済みのお友達が「退会」されるなどして「有効な会員」ではなくなった場合に、お友達の紹介数が減算(マイナス)されます。

ティア報酬の付与時期について

ティア報酬は毎月1日に前月に発生したティア報酬を集計して付与致します。
なお、集計の元となる各ティア報酬は成果発生時の友達紹介人数などの状況に応じたレートで個別に算出・記録されます。

ティア報酬の明細について

大変申し訳ございませんがティア報酬の明細に関しましてはお問合せ頂きましてもご回答致しかねますので予めご了承頂けますと幸いです。

pagetop